SSブログ

一ノ瀬文香と杉森茜が高校免許共通!同性婚を発表し挙式 [ニュース]

<一ノ瀬文香と杉森茜に高校免許があるという共通項がが!同性婚を発表し挙式!> 



2014年の12月に同性での結婚を発表していた
一ノ瀬文香さんと杉森茜さんが4月19日に東京の結婚式場で式を挙げられました。
一ノ瀬文香さんと杉森茜さんについて

調べてみると、お二人共女性が好きという意外にも
高校の教員免許を持っているなどの共通点があり、
興味ぶかかったので、同性婚に関することと共に
調べてみました。



スポンサードリンク









一ノ瀬文香さんのプロフィール


・栃木県出身
・1980年生まれ、34歳
・158cm
・吉本クリエイティブエージジェンシー所属
・グラビアアイドル
・趣味 漫画、旅行
・サンデージャポン出演中

一ノ瀬文香さんは
女性が好きなのは生まれつきで、
20歳でその自覚を強めたとおっしゃています。

また、体は女性で心は女性でも男性でもない
中性である上で女性が好きなんだとか。

心がどちらでもない中性というのは珍しいんですかね。
体は女性でも、心は男だから女性が好き、
体は女性で心も女性だが、女性が好き、という
ケースはよく聞きますが。

一ノ瀬文香さんは過去に
三人ほど男性とお付き合いされたことがあるそうですが
肌を重ね合わせることには拒絶感があったようです。

20歳の時に新宿のバーでアルバイトをしていたそうで、
カメラマンに写真を撮られた経験をきっかけに

グラビアに興味を持ち、スカウト後それらの活動をしているそうです。

中学と高校の美術教員免許を持っているそうですね。


杉森茜さんのプロフィール


・北海道出身
・1986年生まれ 28歳
・158cm
・ミュージカル女優、ダンサー・モデル


「ウーマン・オン・ザ・プラネット」で杉森茜さんは
アメリカを横断するドキュメントの旅を刊行しておられ
その時に「来年結婚」を宣言したそうです。

一ノ瀬文香さん同様に杉森茜さんも
英語の教員免許を持っています。

お二人とも教育関係に興味をもっておられたのでしょうか。
共通する何かがあったことで惹かれあった部分もあったのかもしれません。







一ノ瀬文香さんと杉森茜さんの出会いから挙式まで



一ノ瀬文香さんと杉森茜さんが出会われたのは、
とある特殊なバーでのこと。

何度も会うたびに意気投合。

ちなみに同性が好きであることは
一ノ瀬文香さんは2009年の週刊誌「FLASH」で、

杉森茜さんは「ウーマンプラネット」で、
「9割以上は女性が好き」と


それぞれカミングアウトをしています。


バーのママさんからも
一ノ瀬文香さんと杉森茜さんがお似合いである
というお墨付きを頂いたようで、

交際に発展したそうです。
デートを重ねられ、同棲。

翌年には結婚を発表しておられます。

結婚式をあげる前、
9日間の間に結婚式場を三ヶ所見て回るなど
その同性でも真剣に結婚式を挙げるんだ、という
本気さが伝わってきますね。

そして今回4月19日に宣言されていた通り
挙式をされました。

新婚旅行はカナダにあるプリンスエドワード島
を予定しているそうですね。

日本では法律で同性婚は認めてられておらず

市役所には受理されないとはわかっていたがあえて
、婚姻届けを出しにいくのは、


「これから自分達のように同性同士で結婚したいと
思った人達のためになるように、少しでも力になれればと道を残しておきたい」

という旨のことを述べられております。

一ノ瀬文香さん、杉森茜さんとも素晴らしいですね。
許されていないこと、まだ誰も成し得えていないこと
などを変えるためには誰かが手を上げなくてはいけません。

自分がやらなくても誰かがしてくれるだろうと、
他力に頼るまま、何もしようとしないことが多い中、
進んで挙式を挙げられたのはすごいと思います。

一部では売名行為なんじゃないの、
という声もあがっているようですが私は決して
そうは思いませんね。

たとえ好きな相手が同性であっても、
私は相手の女性のことが好きなんだ、と胸を張って
誇れることは素晴らしいことだと思います。


お二人には是非幸せになって欲しいですね。

同性婚はオランダで2001年に法律ができ、
次々と同性のカップルが誕生しているようで、

日本でも現在は同性婚は認められていないようですが、
法制化する流れは出てきているようです。

同性婚を望まれる多くの人達のためにも
早くそうなるといいですね。



スポンサードリンク







`おすすめ記事`

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。